2022年10月15日土曜日

ノビタキ・コサメビタキ・ボソッと

 ☆ノビちゃん。



----------------------------
☆久しぶりのコサメちゃん。


----------------------------
☆今の時季、南へ帰る途中のノビタキが野原などに、一時休憩する。
それを写真に撮るのは、楽しい。

だけど、カメラマンの中には、枯れ枝を立てたりして、そこに止まらせて、写真を撮ろうとする輩がいる。
俺の行く所でも、原っぱに不自然な枝が刺さっていたりする。
なんで、そんなことをするんだろう。めっちゃ腹立つ!
そんな不自然な写真を撮って、何が楽しいのか?????

夏場にも、セッカのポイントに枝を刺していたヤツが居て、めっちゃ腹立った!

カメラマンは写真を撮るためにと、自然環境に手を加えてはいけない!!

こういうことを、言い始めると切りが無いけど、
餌付けして撮ってるやつ、
誰かが餌付けしたのをいいことに、大勢集まって撮るやつら、
自分が餌付けしたんじゃないから、いいとでも思っているのか?
餌付はマナー違反なことを知っているはずなのに!

音声流し、営巣撮影などなど、マナー違反を知っててやるやつ。
鳥撮りのために、狭い道にずらっと車をならべて、近隣住民に迷惑をかけるやつら。

最低限のマナー位は守れや。


0 件のコメント:

コメントを投稿