2019年4月14日日曜日

オオルリ・キビタキ・センダイムシクイ

今日は天気が悪い予報が出ていたので、ゆっくり寝ていた。
が、曇りにしては外がやけに明るいので、起きてみると、
なんと、晴れてるじゃん!
どうしようか迷ったが、とにかく早々に準備して出かけることにした。
ダメ元で、雲行きが怪しくなってきたら、すぐ帰ればいいやと。
これが、大正解でした。
今季お初の3種です。

☆やっと来てくれたオオルリ君、待ってたよ。


 ・パートナーも一緒でした。
---------------------
☆キビタキも来てくれた。高い木の上で飛び回っていました。
もうちょっと目線の高さ位まで下りてきてよね。

 ---------------------
☆センダイムシクイ。よく鳴いていました。
この子も高い木の上で飛び回り、
相変わらずチョコマカと、枝被りも激しく、
カメラマンとしては大変(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿