2020年6月25日木曜日

ハエトリグモ

☆雨なのでTVを見ていたら、クモがウロチョロしてた。
ちょっと写真でも撮ってみようかと思いつく。
正面からの顔・特に目がかっこいい写真を見たことがある。
だが、俺の機材は鳥用ズーム望遠の一機種だけ、
こんなちっちゃいの撮れるだろうか?
ダメ元で撮ってみる。
何とか撮れた。
初めて撮ったクモ、まあまあ、いいじゃん(笑)。
調べてみたら、ハエトリグモというらしい。
目は8個あるそうです。
よく見ると、写真右の奥の方に、もう一つ見えます。
で、その奥の目と、前の4つの目の右端の目との間に、もう一つ小さい目があるようですが、それは見えていません。
別角度からの写真です。
後ろの方の目が見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿