2021年1月23日土曜日

クロジ雄の色

 ☆クロジ雄の色
クロジは暗い場所がほとんどで、肉眼では灰黒色に見える。
が、現像すると成鳥雄は青味がかっている。
自分には、その「青味がかった灰黒色」がカッコ良く魅力的に見える。
しかし、その「青味」が弱~強、または紫がかって見えたりと種々ある。
その色の違いの原因は何ですか?
①単に光の当たり具合で違いが出るのか?(not 構造色)
②構造色なのか?
③個体差か?年齢による差?。←「青味がかった灰黒色」と「青味強」の差はこの理由ではないように思います。
ご存知の方教えてください。

・青味がかった灰黒色

・青味強
・紫がかった色
-------------------------
追加。1月18日に載せたこの子も良い色が出てると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿