2022年12月13日火曜日

ベニマシコ(雄、若雄、雌)

 今日は天気が悪いので在庫から。(すべて📷2022.12)

☆ベニ君。(ベニマシコ♂)
冬になると地元でも見られる赤い子。


ベニ君は撮り方によって、
顔の赤色が、変に黒味がかった赤になって、汚く見えることがある。
膿んでただれた様な赤で気持ち悪く見えたりして、とても綺麗とは思えないことがある。
でも、CMによっては、
赤い♂を撮れさえすればそんな写真でも綺麗だと言ったり、
またその汚い写真を見て、綺麗ですねとコメント入れる人もいるが、
俺にはその辺の感覚が分からない。

こういう色がちょっと気持ち悪い系。
もっと気持ち悪い時もある。
鳥のせいじゃないよ、光りの加減とこちらの腕のセイ。

--------------------------
☆ベニ君。(ベニマシコ若♂)
目先から嘴の所の赤味、
胸から腹の赤味、
尾の付け根の赤味。
これらの赤味があるのは、ベニ君若♂です。
ちょっと見で♀と間違えないように。


この子は、目先に少し赤みがある。

--------------------------
☆ベニちゃん。(ベニマシコ♀)
ベニ君若♂と比べれば分かりますが、
♀には赤みが全くありません。
派手さは無いですが、清楚で可愛いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿