2017年2月12日日曜日

鷹!狩り

☆オオタカがサギを狩る。一瞬、静寂が破られ、すごい迫力でした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    絶好のシャッターチャンスを逃さず捉えられましたね。
    写真を拝見するだけでも興奮します。
    サギは、コサギでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 話には聞いていたのですが、このシーンを見るのは初めてでした。
      途中に障害物があり、何事が起ったのか分からない瞬間もありましたが、何とか写真に収まっていました。
      撮れていた写真を見て興奮してきました。
      欲を言えば、ピンがあっていればなぁ と悔やまれます。
      と、ついつい贅沢を言ってしまいます(笑)。
      サギは、別の写真で、嘴が黒かったので、コサギと思います。
      で、このオオタカ君、狩りには失敗したのです。
      コサギはうまく掻い潜って逃げ出せました。そりゃ必死ですよね。
      このオオタカ君、胸が縦斑ですので、幼鳥ですね。
      まだまだ修行が足りないのでしょうか(笑)。

      削除
  2. 素晴らしい!!!ショットです!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      またがんばりま~す (^◇^)/

      削除