2017年12月11日月曜日

オオタカが狩る!

☆朝もやの中、オオタカがアオバトを襲撃。
遠く、ピンボケですが、めったに遭遇しないシーンですので、アップします。
写真の順番は経時的で、実況風です。

・オオタカがアオバトにロックオン!
・お~~っと、危ない。捕まったか?
・危うい所で、逃げ延びたぞ。もやの中を、逃げる! vs  追う!
 ・オオタカがアオバトに急接近! やばい捕まったか?
・捕まった!羽根が飛び散る!!
・しか~し、アオバトも振り払い逃げる。必死だ! 尾羽がない!!
・もやの中、アオバトは逃げる逃げる。オオタカは容赦なく追いかける。
・また捕まった。絶体絶命。万事休すか。
・まだだ!アオバトは力を振り絞って逃げた!また羽根がひらひらと・・・。
・この後、樹木の死角に入り、どうなったかは不明。
・上の写真の一部始終は1分かかっていません。

・そして、20分後。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    いやぁ、迫力のあるシーンを拝見しました。
    アオバトも必死ですね。
    あれだけやられても飛べるものなのだと妙なところに感心してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. mamekichiさん、こんにちは。
      迫力ありますねぇ。
      撮っている瞬間は、何が起こっているのか何も分からず、とにかく必死にシャッターを切っていますが、
      後で見てみると、「ワオゥッ!こんな凄いことが起こっていたんだ!」ということを認識してしまいます。
      やぁ、写真に収めるって凄いことですね。

      削除