2019年1月13日日曜日

アオゲラ・キクイタダキ・モズ

☆アオゲラ メス。
 ---------------------
☆キクイタダキ。
今日もキクちゃんを見つけましたが、こんな写真しか撮れませんでした。
最近は、キクちゃんのきれいな写真を撮るのは、諦めムードですが、
見つけた時はいつもテンションが上がり、うれしくワクワクします。
なのでそれでいいんです。その瞬間が楽しいので。
と、負け惜しみ(笑)。
でも、葉の向こう側に少しだけ見え隠れするシルエットの動きで、
混群の中からキクちゃんをほぼ一瞬で特定することができるようになりました。
それがキクちゃんと確認できた時は、めっちゃうれしい。

 ---------------------
☆モズ オス。
 ---------------------
今日も、レコーダから鳥の声を流しているクソジジイがいた。
こいつらのために、ただでさえ少ない鳥が、さらに出てこなくなる。
つい最近も、とある公園で餌を撒いて鳥の声を流して、
出てきた鳥の写真を撮って喜んでいたヤツがいたそうだ。
そして、その後、鳥は姿を見せなくなったとのこと。
音による自然破壊!
自分がその時に撮れればいいという自分勝手なヤツ。
俺はそういう輩を軽蔑する。

0 件のコメント:

コメントを投稿