2019年2月15日金曜日

ミソサザイ

☆遊歩道を歩いていたら、想定外の所で、ミソッチがチョロッと動くのが見えました。
ブッシュの中から出てくるのを待ち構え、何とか撮りました。
こういう所での偶然の出会いは、背景は良くないけれどもワクワクし、とてもうれしくハイテンションになります。
餌付けされた鳥(写真を意識して人工的に手を加えたスポット)や定着した鳥の情報をもらって、寄ってたかって他の人と同じ写真を撮って喜んでいる方を見るにつけ(個性が無いというのか、人まねしかできないのか)、僕とは基本的スタンスが違い、楽しみ方も違うんだなといつも痛感します。別に否定はしませんけどね、ただ、複数のブログで同じような写真が掲載され、どこで撮ったかすぐにわかる写真を見るたびにウンザリし、撮る気力をなくしますね。鳥達には責任は無いのですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿