2020年1月16日木曜日

ニシオジロビタキ

☆久しぶりの、ニシオジロビタキ。
かわいい~。








2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    さて、ニシオジロビタキ、篤と拝見しました。
    私はまだ見たことがありませんが、3年ほど前、散歩コースの公園にオジロビタキがしばらく滞在していたことがあるのを思い出しました。
    珍鳥で大騒ぎになるという助言をいただいたので、ブログには載せていません。


    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします。
      ニシオジロビタキは毎年どこかにボチボチと入っているようです。
      ただ、メスタイプが多く、オスは稀なようです。
      また、オジロビタキはニシオジロビタキよりもレアなようで、
      私も一昨年見ただけで(メス)、その後も、情報すら耳にしていません。
      オジロビタキが入ったら、騒ぎですね。
      それもオスが入ったら、全国から集まるかもですね。

      削除