2021年9月1日水曜日

サンコウチョウ・キビタキ・ソウシチョウ

 親知らずがうまく抜けず、麻痺と痛みで体調不良。
今日は、気分転換に久しぶりにカメラを持った。
森は初秋の雰囲気でした。

☆サンコウチョウ。
さすがにこれを見つけた時は、痛みも忘れていたようだ(笑)。


------------------------
☆キビタキ幼鳥。

------------------------
☆なんか変わった声が聞こえるなと思って振り向いたら、
俺の後ろにソウシチョウが群れていた。
この子たちに罪は無いけども、特定外来生物。
去年の秋ごろから、あちらこちらで見かけるようになった。
生息範囲をかなり広げているようだ。
生態系に影響あるだろうなぁ。
そのうち、ヒヨドリとかムクドリの群れみたいになるのでは?
去年は餌付けしたりその写真を撮る人達を見かけたが、それは止めてほしいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿