2023年4月20日木曜日

キビタキ・センダイムシクイ・サンショウクイ・ボソッと(ちょっと追加あり)

 ☆キビタキ。


--------------------------
☆センダイムシクイ。背景の新緑も美しい。


--------------------------
☆『ピリリ、ピリリ』とサンショウクイ。


--------------------------
☆昨日のコマドリの件、「餌付けされていません」と書いたが、
その後、餌を撒いたヤツがいたらしい。
誰かがやるかもしれないと、危惧はしていたが、
やっぱり、バカはいる。

餌を撒かなければ、写真が撮れんのか?
餌付けした鳥でなければ、写真が撮れんのか?
バッカじゃねーの、能無しCM!

餌を撒いて鳥たちの自然行動を混乱させる行為!
および、誰かが餌付けしたところへ集まってくるCM集団も同罪!
写真を撮るために、草木を切る行為!
愚の骨頂だわ!最低!!
--------------------------
と書いた後にネットを回っていたら、
オガワコマドリを撮るために、群衆、車で、パトカーが出たりの大変なことになっている所があるらしい。餌付けもされているとのこと。
珍鳥が出ると必ずこうなんだよな。うんざりする。

時々思うんだけど、「何年に一回しか見られない珍鳥」だとか言うが、
ただそれは、たまたまその場を探鳥していた人が見つけただけのものだろう。
実際には、もっともっと沢山の数の珍鳥が入っていると思う。
だれも、見つけていないだけだ。
だから、そんなに珍鳥が撮りたいんなら、人が見つけた珍鳥を撮影に行くのではなく、自分で見つけろよ。
それが、探鳥だよ。それが楽しいんだよ。
そうなってくると、珍鳥でなくても、自分で見つけた時は嬉しくなるんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿