2017年1月3日火曜日

ミサゴ(ダーウィンポーズ)・ユリカモメ・トビ・イソヒヨドリ・スナメリ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
正月3が日は、実家の近くの海で鳥撮りをしました。3日分を一気に貼ります。

ミサゴ。やっとなんとかダーウィンポーズが撮れました。足を後ろから顔の前に持って行く動作と、水面への飛び込む直前の姿勢(これをダーウィンポーズと言います)、コマ送りでどうぞ。かっこいいです。


 水面に降下していく写真と、もう一発ダーウィンポーズです。

ミサゴが魚を捕らえて得意顔です。

 ユリカモメのエサ取り場面です。これもコマ送りで。


 トビが魚を捕ろうとしましたが、失敗しました。へたくそですね(笑)。

 イソヒヨドリの幼鳥と思われます。

 スナメリの背中が見えました。こういうのが、自然のままで見えるということは、感動ものです。群れで来るときもあるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿