2017年1月19日木曜日

アカゲラ・ベニマシコ・ハヤブサ・ノスリ・ミサゴ

☆初めて、アカゲラの写真が撮れました。うれしいです。
 ☆この色合いのベニマシコは初めて見ました。白~黄~ピンク~橙~紅のグラデーションがとても美しいです。若い雄はすべてこの色合いを通過するのでしょうか?。ピン甘が残念です。もう一度会いたいです。
☆遠くを、もの凄いスピードで飛ぶ鳥を発見。とにかくシャッターを切りました。モニターで拡大して見るとハヤブサでした。速いはずですね。図鑑によれば「急降下時の速度は時速数百kmともいわれている」との記載がありました。
 ☆ノスリ。かなり羽根が荒れてますね。カラスにでもやられたのかな?
 ☆ミサゴ。今日も通過していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿