2017年1月20日金曜日

オオタカ・ルリビタキ・ベニマシコ

☆ オオタカ。不意に池の上を旋回しました。不意打ちでしたので逆光でかつ露出補正が合わなく、真っ黒けで猛禽の種類は判別できませんでした。撮影時はハイタカだろうと思っていましたが、PCで明るさ調整したところ、オオタカのようです。いままで、ここではハイタカしか見たことがなかっでのですが、オオタカもいるんですね。
 ☆ルリビタキ。構造色の羽は、鳥の若さも影響しますが、光の関係でいい色がなかなか出ませんね。
 ☆ベニマシコ。こんなことろにベニマシコがいました。たぶん誰しもが想定外のところです。空抜けで露出補正失敗でした。真っ黒けの鳥をレタッチしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿