2017年3月15日水曜日

メジロ

☆今の時季の定番の一つ、メジロと河津桜。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    コメントが遅れがちで恐縮です。

    桜はやはり河津桜でしょうか。
    メジロもなかなかじっとしていてくれないので、なかなかこれはというショットは撮れませんね。
    嘴の廻りに花粉がたくさん付いて、黄色っぽくなっているところも良いなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 嘴の周りに花粉をたくさんつけているのもかわいいですね。
      つい最近知ったのですが、伊豆半島の下田辺りで、アロエの花に群がるメジロの喉が花粉で綺麗なオレンジ色に染まっていて、一見別種のメジロのように思われる写真がネット上にアップされています。
      アロエメジロとかノドアカメジロとか言うみたいです。

      削除