2017年3月28日火曜日

クロジ・ミヤマホオジロ

期待して行くといつもハズレばかりですが、今日はそれほどでもなく報われました。クロジ狙いで行き、雄は出なかったですが、雌が出てくれました。そして、想定外に、ミヤマホオジロの雌も顔を出してくれました。
☆クロジの雌です。チョロチョロとあちこちで長い間餌を探していました。すぐ近くまで来てくれました。ノートリです。近いのに毛並みがボケてる・・・手持ちでSSが1/40~1/60はきついか?・・と言って、三脚を買う気はないっす。あるいは、F値を上げて被写界深度を深くすべきだったのか?

 ☆ミヤマホオジロの雌です。歩いていたら飛び出してきました。数枚シャッターを切ったところで飛び去りました。一周回って帰ってきたら、また飛び出してくれました。いい子だ(笑)。明日も出てくれないかな。明日は雄と一緒に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿