2017年6月29日木曜日

セッカ

☆雨の降る前に、ちゃちゃっと行ってきました。
〇セッカ雄です。

 〇セッカ雌です。
-------------------------------
実は今日写真を撮っているときに、大規模な草刈が始まりました。
ちょうどセッカの巣があって、気が気ではありませんでした。
写真にも載せましたセッカのお母さんが一生懸命餌を雛たちに運んでいる巣です。
心配で仕方なかったので、夕方に自転車でひとっ走り行ってきました。
よかったです。あと数メートルのところで、難を逃れたようです。
自分は営巣中は特にストレスを与えてはいけないと思い、近寄らずに離れた位置から撮っています。
セッカは巣を覗かれると、一発で放棄してしまうという話を聞いていますので、自分もそこにはかなり‎神経を使っています。
そんな中での草刈りですし、草刈り機に全部踏み潰されてしまうのかと・・・・・ひやひや。
でも、取りあえず、よかったよかった。ほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿