2018年5月16日水曜日

オオアカゲラ・アカゲラ・コガラ・ゴジュウカラ・ニュウナイスズメ・キビタキ・キバシリ・ノジコ・コルリ・コサメビタキ

5月15日撮影分です。(1日目)

☆オオアカゲラが子育てしています。
・こちらは雄です。

 ・こちらは雌です。

 ☆こちらは、普通のアカゲラです。
 ☆コガラも子育てしています。

 ☆ゴジュウカラがきれいな声で鳴いていました。

 ☆ニュウナイスズメ。
 ☆キビタキがあちらこちらにいました。


 ☆キバシリ。歩いていたら突然目の前に現れました。
暗くてSSが上がらず、被写体ブレ頻発でした。今回撮りたかった鳥で、残念無念。
次回に期待です。
☆ノジコ。これも今回撮りたかった鳥ですが、なかなか出てくれませんでした。
やっと一瞬出てくれたのが撮れたのですが、ダメダメな写真でした。
これも次回に期待。
☆コルリ。自然の中、木に止まって囀っているコルリはほとんど動きません。
なので、声は聞こえても、どこにいるのかわかりません。
都市公園の餌付けのコルリとは、その行動は全く違うように思われます。餌付けの方が近くからきれいに撮れますが・・・・。
今回の写真は、遠くで、葉っぱの間からやっと見つけることができたコルリです。
腹打ちで残念ですが、仕方がないです。口の中は真っ黒です。
☆コサメちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿