2018年5月17日木曜日

ミソサザイ・コサメビタキ・クロジ・キビタキ・キセキレイ・アカハラ

小鳥たちの声で満ち溢れている森は、すがすがしく、気分爽快です。
5月16日撮影分です。(2日目、帰宅日)

☆ミソサザイ。
大好きなミソッチ! 
初日は一枚も撮れず落胆し不安になりましたが、2日目は早朝によく鳴いてくれました。よかったよかった。



 ☆コサメビタキ。
コサメちゃんが、営巣しています。




 ☆クロジがきれいな声で、囀っていました。囀りははじめて聞きました。囀りも場所も教えてもらって分かったのですが(笑)・・・・写真に撮るには遠いよぉ。
☆キビタキ。

☆キセキレイも子育てで忙しそうです。
さすがに雄は、夏羽で喉が真っ黒です。左が雄、右が雌。
 ☆アカハラが、すぐ近くの枝に止まってじっとしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿