2019年7月8日月曜日

セッカ(オス・メス)

☆オスが上空を旋回しながら、時々急降下する。
急降下の場所は、同じポイントなので、何かいるのかな?
 --------------------
で、その付近をよく探してみると、
遠目ながら、鳥の影のようなものが、草の隙間から見え隠れしている。
早速、良く見える場所に移動してみたら、セッカちゃんメスでした。
 おっと、その体勢は、受け入れ体勢じゃないの?
シャッターパチパチと切ったら、行っちゃった。
ごめん、ごめん。見ちゃ、いけなかったかな。
------------------------------------------------------------
☆第2ラウンド。
今度はこちらからの視界が悪い。移動も不可能。
上空にオスが旋回、草の中にはメスが見え隠れしている。
オスが急降下してきた。
 --------------------
この後、一瞬、オスの姿が消えた。どこ行った?
メスは待ってるよ。
--------------------
オス君、目測誤ったのか?
次の瞬間の写真がこれ!
メスちゃん怒ってるみたいだよ。
オス君逃げちゃったよ。
次、がんばってね。
------------------------------------------------------------
☆これは、昨年撮った写真ですが、
なかなかこういう瞬間は撮れないので、お気に入りのショットです。


 かわいい雛たちの顔をたくさん見せてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿