2019年10月21日月曜日

アリスイ(追加項目で動画リンク追加・一見の価値あり)・ノビタキ

☆チャリンコ流していたら、草に妙なシルエットが見えた。
遠いし曇っていて確認できない。
鳥?枯草?
でも、なんかちょこっと動いた気がした。
カメラで覗いてみたら、なんと、アリスイだ!!
慌てて撮りましたよ。ラッキー!
ただでさえ、ちっちゃな目、
曇っていてキャッチアイできなかったけど、まあいいでしょう。


背中の模様と、ヘビのように首をくねらせる様。
ヘビのようにくねらせるのは下のリンク動画!凄いぞ!  
それを見るとこの写真は首を曲げただけのようだ。

追加項目。
ネット上に、アリスイがヘビのように首をくねらせる動画がありました。↓
 -------------------------
☆ノビたち、まだいました。
写真を撮ろうとしたら、ちっちゃい虫が大群で飛んできた。
顔、頭、腕、カメラに、めちゃくちゃ ひっついてきた。
首の中にも入ってくる。
振り払っても、振り払っても、次から次へとひっついてくる。
逃げても逃げても付いてくる。
も~、やだやだ!
ちょっとの間、我慢して、ちゃちゃっと撮って、さっさと、退散、退散。
こんなに虫がいるから、そこにノビたちがいるんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿