2020年4月1日水曜日

コロナで

自分が探鳥に行く所では、ほとんど人とは会わない。
数時間歩いて、散歩人とカメラマンを合わせても、数人とすれ違う程度で、会話もほとんどない。
そういう所での、探鳥も控えた方がいいのか迷う。「3密」は無い。
買い物でスーパーなどにでかけるよりも余程安全だと思うのだけど。
控えるべきなのか?迷ってしまう。
もうすぐ夏鳥が渡ってくるが、写真撮影に行くかどうか迷う所。
人との接触を少なくすればいいかなぁ?

もう少しすると、毎年、エナガ団子に集まるバーダー団子ができる。
これは、避けるべきだと思う。
そもそも、自分では見つけられないバーダー達が、その時だけ情報を貰って集まって、
エナガ団子を追いかける、50人100人の集団となるバーダー団子!このバーダー団子を傍から撮った写真のほうが余程滑稽で面白いのだが・・。
俺はこんな団子の中には入らない。
皆ほとんど同じ写真を撮って、撮れた撮れたといって、ブログなどにアップする。
少し角度の違っているだけの写真があふれる。皆同じところで撮ったというのはすぐにわかる。
コロナ蔓延しませんように!お年寄り多いし!

今年はヤツガシラがあちこちで結構見られたようだが、
これも皆同じような写真の乱立。
俺的には、ヤツガシラは撮ってみたい鳥だったが、
ブログで同じような写真が蔓延しているのを見て、飽きた。
ヤツガシラに罪はないけど、興味が薄れた。
ここでは、コロナの感染は無かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿