2020年4月14日火曜日

スーパーで

スーパー食品フロアーでの人が少なくなったような気がする。
先程ニュースで言っていたのだが、家族揃って行かずとも、用は足せる。
それによって、密集は少しは避けられる。

以前から、気になっていたこと。
奥さんが食品を選んでいる傍に、お年寄りの旦那が引っ付いている。
そして、奥さんの後を歩いている。
たまに、自分の欲しい品物を、カゴに入れたり、口出しはするが購入者としての主体にはなっていない。
結局何もせずに、引っ付いているだけ。
レジにも一緒に並んで、場所を取るだけで、たらたらしてるし他の人にもじゃま。
そういう年寄り旦那を見かけなくなった。

きっとそんな年寄り旦那が、家でたまにやることを、家族サービスなどと得意がっているような気がする。
買い物を奥さんに任せるのではなく、食品の買い出しくらい、自分一人ですれば株が上がるんじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿