2021年11月17日水曜日

ベニマシコ・ボソッと

 ☆珍しく、可愛い草花に止まったベニ君。
でも、『花より団子』らしい(笑)。
ベニマシコ♂。



------------------------
☆ドラマ日本沈没で小栗旬が着ているダウン。
かっこええなぁと思っていて、昨日名古屋へ行ったついでに、聞いてみた。
紳士用のダウンの置いてある店の女性店員さんに聞いてみた。
「日本沈没の小栗旬が・・・・」と言うと、ニコッとして、
「あれね」とは言ってくれるものの、メーカーすら分からず。
2軒目、スマホで調べてくれて、「あのメーカーかな?」と言って、「そのメーカーならあそこの店ですよ」。
で、3軒目のその店に行ってみたが、違ってた。
でも、その店の人もスマホで調べてくれて、分かったらしく、
今度はメーカと詳細な型までメモしてくれて、店も教えてくれた。
NORTH FACEの製品だった。
高いだろうなと思いつつ、その店に行って聞いてみたが、その品は置いてなかった。
後でスマホで調べてみたら、7万円台だった。
うむ~~~。

ここで思ったことは、どの店の店員さんも笑顔で親切なんだね。
取り扱ってない商品も親切に調べてくれるんだよ。
普通は、「知らない」とか「扱ってない」とかで終わっちゃうんじゃないの?

結局、2軒目の店で気に入ったダウンを買った。
今まで着ていたダウンが色あせてしまったので、買い替えたかったのだ。
そりゃ、毎日長時間直射日光に当たっていれば、色あせるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿