2017年5月17日水曜日

チョウゲンボウ

☆雌は雄が捕ってきてくれる餌を待っています。雄が餌を捕らえて持ってきました。雌が餌をもらいにいく瞬間の写真です。残念ながら餌渡しの瞬間は撮れませんでした。左上でちょこんと小さくなっているのが雄です。この瞬間 雄はいつも怯えているように見えるのは僕だけでしょうか。
☆雌は雄からもらった獲物の羽根を毟って、巣の中で待っている雛に持って行きます。今回の獲物はスズメのように見えます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    鳥たちも子育てシーズン真っ盛りですね。
    親は、餌探しに大わらわです。

    チョウゲンボウの獲物はスズメ、それも頬の黒いところが薄いようですので、ヒナでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      餌探しは大変ですね。売っていませんし(笑)。
      今日のチョウゲンボウの雄君は、疲れてしまったのか、休憩していました。
      写真の獲物はよくわかりません。

      削除