2017年5月2日火曜日

セッカ

☆大好きなセッカの季節がやってきました。セッカの白い眉、そして繁殖期の雄の真っ黒な口の中がかっこいい!! 大股開きで離れた2本の枝につかまって体を支えるのも面白い。風が吹いてその枝が離れるとバランスをくずすのも滑稽です。またいろんな表情を見せてくれて飽きることがありません。飛翔撮影はかなり難しいですが、白い眉がしっかり写って、キャッチアイできて、黒い口の中が写れば最高です。昨年はそれに近いものが撮れましたが、ピンがチョイ甘で残念でした。今年はバッチリ飛翔が撮りたいです。さあ、これからが楽しみです。昨年はこの時期セッカばかり撮っていたので、「セッカのにいちゃん」という愛称をもらいました(笑)。
 ☆もう、巣材集めをしていました。

☆おまけ。昨年撮った、飛翔、黒い口の中、股裂きの参照写真です。今年はもっと良いのが撮りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿