2018年7月7日土曜日

セッカ-アドレナリン

早く晴れてほしいです。
晴れると暑くて大変になりますが、災害が起こるよりましかな。

縄張り争いの空中バトルが始まったと思いきや、
2羽が、バタバタと地面に激突する位の勢いで下りました。
相手を見失ったのでしょう。
キョロキョロしています。
尾っぽをピンと立てて、毛も逆立って、興奮状態!
アドレナリン出まくりですね。
こんな状態始めて見ました。


1 件のコメント:

  1. 今まで、気にしていなかったのですが、
    「暑さ」による「災害」というのは、無いようですね。
    熱中症による健康被害、農作物被害などの「被害」はあっても。

    気象庁のHPで確認してみましたが、
    特別警報6種、
    警報7種、
    注意報16種、
    の中に、暑さを対象にするものはありませんでした。

    また、
    災害対策基本法では、
    災害を「暴風、竜巻、豪雨、豪雪、洪水、崖崩れ、土石流、高潮、地震、津波、噴火、地滑りその他の異常な自然現象又は大規模な火事若しくは爆発その他その及ぼす被害の程度においてこれらに類する政令で定める原因により生ずる被害」と定義しています(第2条第1項、平成28年5月時点)。

    返信削除