2021年4月13日火曜日

コチドリ・ボソッと

 ☆今日は雨なので、先日のコチドリ。


-------------------------
☆コロナのワクチン接種。
報道で、痛いとか痛くなかったとか たまに言ってるけど、
そんなことはどうでもいいだろう。
『自分、家族、人の命を守るための接種』が大事なんだろ。
幼稚園児じゃあるまいし、訳分らん。

副反応は無いに越したことはない。
しかし、医薬品に副作用は付き物。
最近は簡単にネットで添付文書が読めるので、調べる人は多いと思う。
嫌と言うほど、副作用の記載がある。
問題は、ベネフィットがリスクをどれだけ上回るかと言う事。
皆が良く知っている医薬品で、抗がん剤。
あんなに重篤な副作用が高頻度で発生することが分かっていて、
命を守るために正に命がけでの治療を行う。

感染症のワクチンでは、多くは軽い副作用で、
自分だけではなく、家族も他人の命をも守る事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿