2021年4月15日木曜日

ボソッと

 ☆今日は想定外のボウズ。

色んな地域性があるようで、
鳥見において、双眼鏡を持ってないと、白い目で見られ、ハバにされる所があるそうだ。
白い目で見る側の書き込みを見たことがある。
『双眼鏡を持たずに鳥見している奴がいる。だれかが鳥を見つけた時、「案の定」そいつはどこにいるのか聞いてきた』と。
双眼鏡を持っていない人達の書き込みでは、
『双眼鏡を持っていないと、白い目で見られ、居たたまれない』と。
どうもその地域では、双眼鏡無しで鳥見するのは悪と見なされるらしい。

双眼鏡は無くたって鳥は見つけられる。
使いたい人は使えばいい。だけど持っていない人を非難するのは違うと思う。
そこが、自分の所から遠く離れたところで(取り合えず)よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿