2021年10月12日火曜日

コヨシキリ・ノビタキ・コサメビタキ・ボソッと

 今日は直近の在庫から。

☆コヨシキリ。
夏場とは異なり、今の時季は、さえずらないので、手強い。
草むらの中から、スルスルと草の茎を上ってきて、サッと飛んで行ってしまう。
この一瞬をうまく捉えられるかどうかが決めて。
上がってきても、草かぶりの多いことが頻発。
上に登ってくる頻度さえ少なく、運が良くなくっちゃ撮れない。


------------------------
☆ノビちゃん。
近くに来てくれるとうれしい・・・つうか、
俺がそっと、ノコノコと近づいていくのだが(笑)。



------------------------
☆コサメちゃん。

この子、口先がなんか変だけど、餌を捕まえているようだ。



------------------------
☆ノビタキと彼岸花、ソバ、ノゲイトウ、ヒマワリ、コスモス、とのコラボ(?)撮影が流行りだ。
ノビちゃん小さくて表情もわからない単なるワンポイントや、ピンボケ写真がほとんど。
でも、みな同じ所で同じような写真撮って、うれしそうだ。
ノビちゃんが背景に負けたりして、コラボと言う言葉が合わない気がする
彼らにとってはノビちゃんと花が同一画角に入りさえすればいいようだ。
まっ、俺としては大勢が寄ってたかって同じ所で同じような写真を撮っているのが一番うんざりする。
オリジナリティのある写真ならまだいいけど。

風景写真などでも一緒。
だれかがいい所を見つけて写真を出すと、同じ所へ集まりだす。
そして、展示会やネット上に、またあそこの写真が・・・・・と言うことが続く。
なんだかな~。
人真似が多過ぎやしないか。
自分が良い所を探し出す第1号者になれと言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿