2021年10月16日土曜日

ボソッと

 (今日二つ目の投稿)

☆死亡したシカが山の斜面にあり、これがイヌワシの餌にもなる。
これは自然界の常。
しかし、イヌワシ狙いのカメラマン達に警戒して、イヌワシは様子を伺ってはいるが、なかなか食事に下りて来ないらしい。
こうやって、カメラマン達が鳥たちの世界を破壊していく。
貴重なイヌワシをもだめにする。
本人たちは、その時、写真さえ撮れればいいのだろう。自分たちの都合だけで。最低だ。

ここでも、SDGsの考えを知らしめた方が良さそうだ。
目標15:陸の豊かさも守ろう。
15.5:自然生息地の劣化を抑制し、生物多様性の損失を阻止し、2020年までに絶滅危惧種を保護し、また絶滅防止するための緊急かつ意味のある対策を講じる。

まっ、聞く耳持たんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿