2021年10月8日金曜日

カヤネズミ・コヨシキリ・ノビタキ・ミサゴ・アリスイ

 今日出会った子たち。
今日は色んなお客さんが来てくれて楽しかった。

☆カヤネズミ君かな?
草の細い茎の上をうまく歩いています。
バランスいいですね。かわいいねぇ。
カヤネズミなら、初見初撮りです。



カヤネズミ君(?)、この格好で、30分位動きませんでした。
実は、草むらの中をイタチがうろうろしていて、逃げ出してきたようです。
死んだふりをしているのでしょうか。
コヨシキリ君も心配になって見にきたのでしょうか。


------------------------
☆コヨシキリ。
今季は良く顔を見せてくれます。
こんなことは今まで無かったので、うれしい。


------------------------
☆ノビちゃんたち。
数は多くなってきましたが、遠い遠い。
今年の子たちはほんとうに警戒心が強い。


------------------------
☆空を見上げれば、ミサゴ。
今季お初です。


------------------------
☆遠くに変なシルエットが見えたので、
カメラで覗いてみると、どうやらアリスイのようだ。
撮ってみたら、やっぱりアリスイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿