2023年1月14日土曜日

キセキレイ

 ☆突っ立ていたら、どんどん近づいてきた後、こちらに気が付いたキセキレイ。(📷2023.1.13)

この子達は、こちらが近づこうとして、一歩前に出れば、
さっと距離をとって離れて行ってしまう。
今回は、ダメ元で、一歩も動かず、ジッと突っ立って、カメラで追った。

初めは、遠ざかって行ったが、くるっと向きを変えて、
こちらに、近づいてきた。
どんどん近づいてくる。
日陰と直射日光の当たる場所を交互に通過してくる。
写真の撮れ具合をモニターで確認したかったが、その動きに気付かれると飛ばれてしまう。
なので、勘で、露出補正を変更する。

めっちゃ近くまで、寄ってきた。
すぐそこまで来て、「お前誰?」と言う目で見られた。
そして、すこしモジモジした後、飛んでった😁。

3枚目はめっちゃ近い。




0 件のコメント:

コメントを投稿