2023年1月8日日曜日

ベニマシコ・ボソッと

 ☆ベニマシコ。


--------------------------
☆岸田総理、最初は少しは期待したんだけど、
俺も気持ちも、世の中の支持率と同じ。

「異次元の少子化対策」って、異次元ってなんだよ?
抽象論で、全く具体性が無く、理解できない。
凄そうなことを言ってても中身が無いってやつ。
こういうパターンが多い。

「インフレ率を超える賃上げをお願い」って。
賃上げできる状況にあれば、誰だってしたいだろう。
そもそも「お願い」ってなんだ。
人頼みしてる場合じゃなくて、総理のやり方に責任があるだろうよ。
総理の力で、頼まなくても、誰もが進んで賃上げできる状況を作れよ。

とは言うものの、文句つけるのはいくらでもできる。
今の野党も、文句ばかり言うが、代替え案を出してこない。
批判することが目的の批判ばかりで、うんざりする。

俺も、具体案を出さなければ、野党と一緒になってしまう。
でも、思いつかない。俺には経済問題はさっぱりわからない。
なら、黙ってたほうがいいのか。
と言いながら、ボソッと言ってしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿