2022年3月11日金曜日

エナガ・ボソッと

 ☆エナガちゃん。


-----------------------------
☆テレビでプーチンの映像が流れるたびに、
頭を粉々にぶち割ってやりたい衝動に駆られる。
プーチンの側近も、ロシア議会も、軍隊も、狂ってる。
彼らは本心からの戦争賛成者なのか。あるいは保身のためか。

プーチン暗殺でググってみると、
もしプーチンが暗殺されると、
「死の手」と呼ばれるシステムによって、「国家の存続危機だとAIが判断し」
自動的にAIが核ミサイル1600発を発射させる可能性があるらしい
悪魔だ。世界が破滅する。

プーチンのウクライナへの侵略、
これは映画やゲームの中の世界では無い、現実に起こっていることだ。
物価が上がるなんて甘ったれたことを言っる場合じゃないと思うぞ。

自分には何の力もないけど、狂った暴君・独裁者プーチンを止めてほしいと切に願う。
報道を見るたびに、やるせなさ・怒り・悲しみを感じる。

1 件のコメント:

  1. ロシアのラブロフ外相、
    あの人、顔つき見てると、何ら人間としての表情もなく、認知症じゃないのか?
    で、上から言われるままの、操り人形。自分の意思考えは欠如。単なるロボット。
    そして、ラブロフ=パブロフの犬を思い出した。

    返信削除