2022年3月23日水曜日

エナガ・ボソッと

 ☆エナガちゃん。


-----------------------------
☆狂った独裁者プーチンによる侵略戦争、大量虐殺。
こういう悪人は、ドラマや映画では、最後にはその罪を負わせられる。
で、こちらの気持ちも納得がいき収まる。

だが、現実では、映画以上に多くの民間人が殺され続け、
一方、プーチンはのうのうと生きている。
ニュースを見るたびに、怒りと悲しみとやるせなさが交錯し、
状況を知りたい一方で、あまりの理不尽な残虐さにテレビを消したくなる、が気になって消せない。
早くプーチンを排除して、平和に戻ってほしい。

プーチンは激しい言論統制を行っている。
これは、
もしほんとうにプーチン自身が正しい行為を行っていると信じて戦争を行っているとしたら、統制する必要はないだろう。
正々堂々と切り返せばよい。
プーチン自身が正義だと言う確信がないから、やましい気持ちがあるから、自分の言う事を聞かない人々を敵とみなし力ずくで弾圧する。
ガキ大将じゃあるまいし、愚かな奴だ。偽旗作戦など愚劣な手も使うんじゃねぇよ。一部のロシア国民は騙せるかもしれないが、世界中はお見通しだ。
プーチンは歴史に名を残す名君になりたいのかもしれないが、
今のやり方は歴史に悪名を残す独裁者・侵略者・殺人鬼・暴君でしかない。

報道で「振り上げた拳をいかに下ろすか」などの意見があるが、答えは簡単だ。
ウクライナばかりではなく、ロシア国民のためにも、
プーチンが間違ったプライドを捨て勇気を出して「ごめんなさい」と謝罪し、侵略戦争を止め、大統領を退けばいい。
そうすれば、ロシア国民の今後にも少しの光は見えてくる。
ロシア国はプーチン一人の野望を叶えるための国ではない。
その位の理性は持てよプーチン。
まぁ、無理だわな。そんな理性があるならこんなことにはなっていない。

望むらくは、
ロシア軍が自身の頭で正義について考え、間違いに気づき、プーチンに反旗を翻し攻撃を止め撤退する事、
そして、より多くの真っ当なロシア国民に立ち上がってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿