2022年3月15日火曜日

クロジ・ボソッと

 ☆クロジ君の落ち着いたこのシックな色合いが好きです。
光の加減によって、青さが変わるので、構造色なのかな。



-----------------------------
☆ロシアのマックの閉店時の映像を見た。
多く人が戦争とは無関係な表情をしてマックを食べてる。
小さな子供が嬉しそうにマックを持っているのを見た。
ウクライナでは、ああいう子供たちが殺されたり、泣き苦しんでいるのに、
ロシアの多くの人たちって・・・・・なんとも思わないのか。

ロシア国内でも事実を知り反戦運動も行われているが、当局により取り締まりにあっている。
それを横目で見ている多くのロシア人はバカか。
そういう連中は自分の子供家族が殺されても平気な連中か。
侵略戦争に反対しないロシア人の神経が理解できない。

ロシア内部からプーチンを粛清するのが、狂った独裁者を止める近道だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿