2022年9月8日木曜日

オオルリ・ボソッと

 ☆オオルリ。

(在庫より)
-----------------------------
☆SNSを見ていると、ニコンユーザーって、
写真よりも、自分の機材を自慢したがっている人が多いように思える。
自分の機材の写真までもアップする人がいるが、そこまでやるとうざい。

そういう記事に接するたびに、
Win95が出た当時の、Mac「信者」と重なる。

当時社内の人はほとんどMacを使用していた。
そこに、俺がWin95を購入すると、ひどくバカにされ、否定され続けた。
人間性まで否定されそうな勢いだった。
そのため、俺はApple社自体を大嫌いになった。
だから、iPhoneも絶対に買わない。

4 件のコメント:

  1. 不順な天候が続き、今日も散歩途中で雨に降られて帰ってきました。
    色々なブログを見ていると、カメラなど写真機材についてうんちくを傾けている人がけっこういますね。
    私もあれはどうかと思います。

    それと、Mac。
    私も一時期、友人があまりにも強く勧めるので、使ってみたことがあります(20世紀の終わり頃)。
    しかし、あの「爆弾マーク」が頻発して、やっている作業がぶっ飛ぶのに参って、すぐに使うのを止めた記憶があります。
    あれ以来、MacやAppleを信用しなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 同じ様な思いをしている方がいるということで、なんだか、ほっとします。

      宗教にしても、家電にしても、いわゆる『信者』らしい発言する人に対しては、自分は関わりを避けます。

      削除
  2. 信じるものは救われるといいますが、それはご自身だけにとどめておいてもらいたいと思っています。
    また、私は、熱心にご自分の善意だけでぐいぐい押してくる人も、敬して遠ざけるようにしています。

    返信削除