2024年9月16日月曜日

ボソッと

 ☆今期のテレビドラマで唯一の楽しみだった『ブラックペアン2』、終わってしまった。
だけど、何かすっきりしない。
天城司の「ブラックペアンの約束が破られた」ってどういうこと?
最終回でその意味が明らかになったとのことだが、自分には理解できていない。

誰との、どんな約束だったのか?
ブラックペアンとダイレクトアナストモーシスとの関係は?

ペアン放置手術の患者は、飯沼。
ダイレクトアナストモーシスに関する重要患者は、徳永。
ダイレクトアナストモーシスは封印されていた。それを破ったのは天城司。

いろいろネット上の意見を見てみたら、どうも、天城司自身が約束を破ったと解釈されるらしい。
封印されていたダイレクトアナストモーシスを天城司が破ったのは自分にも理解できたが、それとブラックペアンとの関係が分からない。
「ブラックペアン=ブラックペアンの経緯を知っている仲間たち」 という事か?
そうならば、
「仲間たちとの約束であったダイレクトアナストモーシスの封印を天城司が破ってしまった。」
という事で何とか理解できるが、
天城司の「ブラックペアンの約束が破られた」という受動的言葉が、う~ん、なんだかなぁ~。
ドラマ的に、ミスリードを狙ったのか?

「破られたブラックペアンの約束」の意味が分からないのは、自分一人だけではなかったので、ちょっと安心した(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿