2024年9月29日日曜日

海へドライブ

 ☆豊浜へドライブ



ドライブしたく、海が見たく、岸壁からの魚が見たく、釣れている魚が見たく、晩飯にお値打ちな魚があればと、
また豊浜へ行ってきた。気になるのは高速代だが(涙)。

イワシの群れが水面を揺らしていた、それを追って何か分からなかったが細長い魚がライズ。
サビキではアイゴが釣れていた、というか、釣れていたのはほとんどアイゴの稚魚。
サビキを入れると、アイゴの群れがすぐに集まってくる。
子供連れで釣っている人がいて、『何かわからないけど、これが一杯釣れてくる』と言われたので、
ヒレに毒があるので注意してくださいとアドバイス。
釣れればなんでも楽しいですよね、アジが来てほしいですねなど、しばらく楽しい会話もあり。
紀州釣りでチヌを狙っている人もいた。
ちっちゃいカサゴも釣れていた。

さかな広場で晩飯の魚を探す。
シズ(豆鯛など多数名前がある)を9匹300円でゲット。
下処理してないから安いということもある。
帰って、ハラワタ・エラ・うろこ取りの下処理をして煮付けにした。
うまっ!こっちのスーパーで買うのと全然違う。
身も締まってるし、うま味も濃い。

気になったのが、イカ焼き!
試しに買ってみた。
やぁ、これもめっちゃうまかった!
次回行ったらまた買ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿