2018年6月12日火曜日

セッカの巣立ち

今日も在庫からです。

セッカの巣立ち・雛を見つけました。
この子たちは、巣立つとその日のうちに母親に導かれて、草深い所へ移動していくようです。
ですので、この子たちと出会えるチャンスはなかなかありません。
実際、しばらくの間は、見え隠れしていましたが、あとはさっぱり。
雛が草から草へ飛び移る途中に、チラっと姿を見られてしまった、と言う表現の方が当たっているのかもしれません。
翌日以降も全く見かけることはありませんでした。

めっちゃかわいいセッカ雛の写真です。
残念ですが、草に被ってしまい、全身は撮れませんでした。
いくつかの写真から、全身を想像してくださいね。
嘴~喉~胸は黄色いです。
目の周りは、なにかスッキリ感がなく、ブサカワって感じ。
尾羽はまだまだ短いですね。
この子たちは、まだほとんど飛べません。
草むらの中から、よいしょっと飛び上がって、ヘナヘナと飛ぶような恰好をして、
2~3メートル先の草むらの中に、ズドンと落ちます。
草の根元近くに落ちますので、写真としては、草被りばっかり。
でも、まあ、かわいいこと♪


近くから、母親が子供たちを見守っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿