2018年6月9日土曜日

チョウゲンボウ・セッカ

☆チョウゲンボウ。
今年は、餌渡しシーンをよく撮らせてくれました。ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆セッカ君。
久しぶりにセッカ君の登場です。
緑がきれいです。
僕は、花とのコラボより、目に鮮やかな緑の方が断然好きです。
-------------------------------------------
・もっともっと、足は開けるんですけどね(セッカ止まり)。
余談ですが、鳥が枝に『止まる』 という漢字、いつも違和感を感じているのですが、『留まる』ですかねぇ。・・・・・と書きながら、ネットで検索してみたら、どちらでも良いようです。

追加:なぜ違和感を感じていたかと言うことですが、僕的には『止まる』は『停止』の感じがしますし、『留まる』は『とどまる』の感じがしています。僕の感覚では、「ちょっと枝にとまりました」と言うニュアンスの漢字が欲しいのです(笑)。
-------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿