2018年6月5日火曜日

チョウゲンボウ夫婦・オオタカ

☆チョウゲンボウの夫婦。
・お父さんは出かけてから、約1.5時間後、帰ってきました。手ぶらで帰ってきました。
その間、お母さんはずっと待っていました。
お母さん(左側):「あれれっ? お土産はどうしたの? そこに隠したの?」
・お母さん:「どれどれ、見せてね・・・・。 あら~? ほんとうに、なんにも無いじゃない!」
 お父さん:「・・・・・・」
・お母さんの心の声:『もう(プンプン)』(でも、少し寂しい顔してます)
 お父さんの心の声:『怒らないでよ。一所懸命探してきたんだからさぁ』
・そして、お母さんは、すたこらさっさと お父さんから離れる方向へ歩いていきました。お父さんは茫然。
 でも、お母さんの歩き方、おもしろい。顔つきもかわいい♪ 結構ひょうきんかも。
 ・そして、再びお母さんが、お父さんの所へ戻ってくると、
今度はお父さんが飛んでしまいました。あらまあ。
お母さん(右側)に、何か言われているような気もしますが・・(笑)。
-----------------------------------------------
☆チョウゲンボウのお父さん。

 -----------------------------------------------

☆カラスに追われて、飛び出してきたオオタカ(幼鳥)。
認識が遅れ、間に合わず、証拠写真。
でも、久しぶりのオオタカで、うれしい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿