2018年6月4日月曜日

チョウゲンボウ(餌渡し)

☆オスが餌を捕ってきて、メスに餌渡ししているところです。
連写写真をパラパラアニメにしました。
パラパラアニメはゆっくりですが、この流れ全体は実際には0.8秒で行われました。
ですので、写真を撮っている瞬間は、どういう状況になっているのか、わかりません。
・そして、メスは、餌を持ったまま、飛んでいきました。
オスは、なにか言いたそうな顔をしていますが・・・見送ります。
なんだか・・・・・鳥の世界も・・おもしろいですね。
 ・その後のチョウゲンボウのオスです。
気を取り直して、また餌を捕りにいくのかな。

 ☆チョウゲンボウメスの飛翔です。
オスの帰りが遅いと、周辺を飛んだりして、待っています。
その後、2時間待ってもオスは、戻ってきませんでした。
そんなに待っているんなら、自分で餌捕りした方が、早いのにねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿