2018年10月4日木曜日

アカゲラ(飛翔パラパラ漫画)

今日は天気が不安定で、雨が降りそうな降らなさそうな。
空を眺めていると、今にもパラパラッときそうな雲行き。
仕方ない、鳥撮りは中止にしました。

で、昨日撮ったアカゲラ飛翔の連写写真をパラパラ漫画にしてみました。
羽の動かし方がよくわかるかと思います。
よ~く見ていると、
水泳のバタフライで、水をかく動作に似ているように思われました。
羽で空気をうまくとらえて、後ろにかいているように見えます。

このアニメは実際の動作よりもかなり遅くしています。
実際には、これの2倍以上の速さで、羽を動かしています。
実際の速度でのパラパラ漫画も作ってみたのですが、
動きが慌ただしくイライラしてきましたので、やめました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿