2020年5月11日月曜日

ノゴマ

☆ノゴマ。

 -------------------------
鳥撮り自粛生活一か月になる。
体が、目が、腕がなまる。
カメラにカビ生えてないだろうか、ボタン作動するだろうか。
-------------------------
加藤厚労相の『誤解』発言には怒りを感じる。
彼は『ご飯論法』の張本人だし。
まあ、自分の立場を守るための機転はすぐ利いて、頭がいいんだろうな。狡賢いというか。
政府、議員、官僚なんてそんな奴ばっかりに思える。
国民の税金で優雅な生活をおくっていてさ。
それだけ頭がいいんなら、自分の為ではなく、国民のために頭を使ってくれ。

中学の時、先生が言っていた。
『頭のいい奴は、他人のせいにして、自己正当化するのがうまい』と。
俺はこの言葉、事ある度に思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿