2020年5月5日火曜日

アスリートでさえ

カヌーのメダリスト羽根田さん。
昨日テレビに出ていた。自宅で筋トレをされている。
パドル練習ができない中、浴槽に水を張ってパドリング。
『カヌーを川に持って行って、練習しないんですか?』との問いに、
『やっても別に怒られることは無いと思うけど、今は控える』との答え。

一方で、
3密は無いからと言って、大手を振って、自分の趣味を優先させて外出するいい歳の大人。
そこには、社会の一員としてコロナ制圧に協力しようという思いが、ひとかけらも見当たらない。
そんな人は、コロナになっても、今後他の病気になっても、医療機関にかからないでほしい。
さっさと、社会から離れて無人島にでも行って、勝手気ままに暮らすがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿