2020年5月17日日曜日

子ぎつね

☆じゃれ合う子ぎつね。


 -------------------------
学校の再開・学習時間などで、教育格差が云々と言われている。
でも、どうなの?
人生、生きていく上で、小中高で習ったことがどれだけ役に立っている?
いわゆる『読み書きそろばん』ができりゃいいじゃない。
ああ、時代的に英語は必要かな。
あと、理科社会芸術系は個人の好みもあるから、概論的にざっと流して、各論は選択にすればいいじゃないの。
大学入試のための詰め込み教育はもうそろそろ要らないんじゃないの?

だいたい先生だって格差があるし。
優秀な先生から、いじめを率先してする先生とか。
保身で精一杯の校長やら教育委員会やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿