2020年8月5日水曜日

セッカ・α

☆セッカ君の飛翔。
-------------------------
☆知り合いが、言われたという話。
『セッカのメスを撮れよ。メスは頭にラインが入ってモコモコしている』と。
それは、間違ってはいないけど、不正確。
若いメスはラインが入っているけど、成熟したメスは、それほどはっきりしていない。
若いオスにもラインが入っている。
知ったかぶりで、いい加減な事を平気で言う鳥屋がいる。

・若いメス。今年生まれで、すでに子育てしているようだ。


・成熟したメス。
(頭のラインがよく見える写真を選んでアップしたが、現場でこのラインがはっきりと認識できる場合は少ない。成熟したオス・メスの判別は会合線・口角・口内の黒さの方が判別しやすい。)


0 件のコメント:

コメントを投稿